Home » Blog » Sachi's Blog » 生後164日目◎困ったぞ、うつぶせ好き

生後164日目◎困ったぞ、うつぶせ好き

12 Oct 2013

※いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 クリックをしていただけると嬉しいです♡
 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




タイトル通り、娘はうつぶせが好きです。


生後30日のときに初めてうつぶせにしてみたところ、まったく嫌がらなかったのですが
嫌っていうか好きだったみたいです。


最近困っているのが、寝るときもうつぶせになること。


それ自体は、首もすわっているし自分でちゃんと呼吸ができるように
顔の向きを変えるからいいのですが、問題なのは布団の敷き方。


今はシングルの布団を2枚並べて敷いて、わたしと娘で寝ているのですが
娘が寝返りをうっているうちに、布団と布団の境目に
絶妙に顔がハマってしまうんですよねぇ。


顔をずらして呼吸はしているんだと思いますが
見ているわたしが不安になって、仰向けになおすんです。


そうすると、起きちゃうんですよね~・・・。


で、泣くもんですから、困った困った。


IMG_8558manari.JPG




昨晩はそれで3回泣かれまして。


最後の1回はもう、わたしの記憶もないですよね。


とりあえず無意識になおして、泣かれて、あやして、授乳して、寝かせてました。
多分。


かと言って放置もできないし、ずっと見ているのも大変。
(でもちょこちょこ見ちゃうってことは、母親の眠りがいかに浅いかってことですよね~)




あーーーーーー、どうしたらいいんだろう???




と、いうことで今日は試しに布団1枚にしてみました。


ハマる場所がなければいいんじゃない!?という発想で(笑)


畳みにはみ出す分にはね、いいんですよ。


今(23:00)すでに写真のような状態ですしね、半分出ちゃってるっていうね。


それにしても、うつぶせ寝って寝づらそうだなー
・・・と見ているわたしも、うつぶせ寝の人だった・・・!!!


い、遺伝子・・・!!!




※「お母さんファイトっ!!」のクリックをいただけると今晩もがんばれます♡
 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/793

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊