Home » Blog » Sachi's Blog » 生後163日目◎いったい何を悩んでいたんだろう?

生後163日目◎いったい何を悩んでいたんだろう?

11 Oct 2013

※いつもご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 クリックをしていただけると嬉しいです♡
 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




昨日のブログでも書いたように「減点方式」から「加点方式」に思考を変えたら
今まで何を悩んでいたのか、逆に分からなくなりました(笑)


今まで娘が泣いて寝ないなんてこと、記憶してる限り一度もないし
ネントレをしてはいるけれど、かと言って寝かしつけに困ったこともない。
おっぱいを飲まなくて困ったこともないし、成長も人並み。
黄昏泣きかな!!?と思ったのは一瞬で、グズることもあまりない。
電車だって飛行機だって、ちゃーんと乗れた。




・・・あれれ??




・・・みたいな(笑)


昨日宣言した通り、朝寝も昼寝も夕寝も
「とことん一緒に寝ちゃうんだからーーーー!!」と腹をくくったら
やっぱり娘はちゃんと寝てくれたし、今晩もやっぱりとってもスムースに寝てくれた。


※娘はわたしの顔にしがみつくようなスタイルで、わたしの顔をいっぱい触り
 時には舐め(笑)、そして安心したようにすーっ・・・と眠りに入ります。
 それがまたすっごいかわいい♡(←親バカ)




・・・あれれれれ??




なんで悩んでいたんだろうなー。


娘もきっと、分かっていたんだろうな。


わたしの悩みや迷い。


ぜーんぶ見透かされてる気がします。


子育ては奥深い!!


悩んでいたのは気のせいだったのかも!!?


IMG_8657manari.JPG
※ズリバイポーズ。
 ほんと、腹筋・背筋すごーい。
 運動不足なので、娘と同じ動きをしてますが
 わたしはほんの1分も同じ動きをすればヘトヘトです(笑)
 このポーズで「あーーーーーーーーーーー!!!!!」とか大声を出すんだから
 赤ちゃんってタフだわぁ。
 この先の子育てのために、わたしが体力つけなきゃ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/792

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊