Home » Blog » Sachi's Blog » ベ・ネ・ズ・エ・ラー!!

ベ・ネ・ズ・エ・ラー!!

01 Aug 2011

※前回の記事の続きです。→ そちら ← とあわせてご覧ください。




警察に全裸にされることを考えると、不安とイライラする気持ちがいったりきたり・・・。


もう泣きたいよ、私・・・。


そんな心境でコロンビア国境側の街・ククタを出発。



国境ではすんなりスタンプを押してもらい、第一ベネズエラ人の印象は


悪くはありません。


ここから更に向かったのはエンジェルフォールの拠点となる街へのバスが出ている


サンクリストバル。


旅仲間と4人で一緒に行動していたので、快適なタクシーで向かいました。


余談ですがベネズエラは有名な産油国。


産油国と言えば、イランでも破格のガソリン代で度肝を抜かれましたが


ベネズエラのガソリン代は50Lで40円。










50Lで40円!!!!!!!!!!










ちなみに1,5Lのミネラルウォーターが100円弱。


水より安いガソリンなんて聞いたことありませんよー!


そんな値段なので、隣国 ( ブラジル・コロンビア ) からガソリンを入れに来る車が


殺到するため、国境付近はいつも大渋滞です。


ガソリン代が安いからか、ベネズエラではとーっても燃費の悪いアメ車がたくさん走っています。


ガソリン代を気にする必要がありませんものね。




話は戻って、タクシーでサンクリストバルに着き


ここから次のバスチケットを買おうとした時のことです。


警察が近づいてきて、威圧的な態度 ( 威圧的という言葉の正しい使い方をここで知りました ) で


パスポートを出せと言います。


まぁ、ここまではよくある話です。


内心 「 早速~!? 」 と思いながら、言われる通りパスポートを渡すと


そのままチェックすることなく、ついてこいと言われました。




イヤーな 予感~・・・。




そのイヤな予感はまんまと当たり、バス停内の交番で男性2名と女性2名が別々に。


男性陣は荷物を持って奥の部屋に連れて行かれました。


私たちはと言うと、


「 荷物 」


と、すっごいぶっきらぼうに、開けるように言われたので


キレイにパッキングした荷物をすべて出しました。


その時の様子と言ったら、それはそれは思い出しても・・・・・・・・


イヤな記憶なんですよ。


まるで暇潰しのように、人の荷物をあさって、


まるで暇潰しのように、どうでもいいことを聞いてきて


まるで暇潰しのように、パスポートを眺めてるんです。


えっと、こういう感情って 「 屈辱的 」 って言うんだと思います。


この感情、感じたこともなかったし、この先使うこともない言葉だと思ってましたが


ベネズエラで初登場!


きーーーっ!って思っていると、男性陣達が奥の部屋から戻ってきました。


自分たちは全裸にされることは免れたから良かったものの


パートナーのことが心配で心配で仕方ありませんでした。


駆け寄りたい気持ちで


「 ど・・・どうだった? 」


と聞くと


「 大丈夫だったよ!上脱がされただけ! 」 ( ←すごく爽やかに言い放った。)








それ、大丈夫って言わなーーーーい!!!








話を聞いてみると、全裸にされることを覚悟していたパートナーは


脱ぐように言われるとまずTシャツを脱ぎ、続いて勢いよくズボンも脱ごうとすると


「 下はいい 」 と逆に止められたそう。笑


しかもその後に更に衝撃的な発言。








「 どうせ裸にさせられるなら、やっぱりおしりに絵でも描いておけば良かったかな~!」
( ↑しかもちょっと楽しそう )








どれだけタフなんですか!


あなたのココロ!!!




次回へ続く。

Comment

そのタフさ!

良いと思います!!笑

02 Aug 2011 | TRNSN

パートナーさんのお金隠す知恵やお尻にイラスト描けば良かった!と楽しそうにしちゃう程の逞しさが素晴らしい!
心強いパートナー、素敵です!
Sachiさんの感じた屈辱や不安やイライラが軽減されたのでは?

お金隠す知恵は脳内にメモさせて頂きました!
悪い事してるわけでもないのに悪い事してるような気持ちにさせられてしまった気持ちもわかります。

読んでてお腹がモヤモヤしてきちゃって、つい「ウェ~・・・」と顔歪めながら声だしちゃいました。w

02 Aug 2011 | novia-papa

TRNSNさん
返信遅くなってごめんなさい!!
タフでしょ~
相変わらずなんですよー

13 Aug 2011 | Sachi

novia-papaさん
返信遅くなってすみませんでした!
元々逞しいパートナーですが、この旅で更に磨きがかかってます(笑)
そんなパートナーがいるから、安心して旅を楽しめるんですよねー。

13 Aug 2011 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/496

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊