Home » Blog » Sachi's Blog » ママサンドラのペルー料理教室!Part.8

ママサンドラのペルー料理教室!Part.8

13 Jun 2011

牛肉・鶏肉が多いペルー料理ですが、たまには豚肉も食べたくなるものです。


今回のレシピ 「 レチョン 」 は、ママサンドラが豚肉を大量に漬け込み


オーブンで焼いて街に売りに行っていた、ママサンドラの自慢の豚料理です。


もちろん私にも味見させてくれましたが、


あまりにも美味しくてわざわざ買いに行ったほどのうまさ!



あの味をもう一度!!




作り方


1 豚肉を塩水に漬け3~4時間日光の下に置いておきます。
  ※日光の下に置くことでうまみが凝縮します。


IMG_1173sandraH.JPG


2 よく水をきりキッチンペーパーで拭いたらすりおろしにんにく・塩


  アヒコロラド・クミンを擦り込み最後にレモンを絞り一晩置きます。


3 翌日オーブンで焼いたら最後に高温の油で揚げて出来上がり!


IMG_1258sandraH.JPG




私もイベントで出店する機会があったら絶対レチョンを出すな~。


ピクニックにレチョン!


BBQにレチョン!!


野外フェスにレチョン!!!


日本の楽しい夏の日に一役買うこと間違いなしのレチョンなのでした!

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/465

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊