Home » Blog » Sachi's Blog » ママサンドラのペルー料理教室!Part.10

ママサンドラのペルー料理教室!Part.10

21 Jun 2011

いつも手の込んだ料理を作るママサンドラでも、時には


「 今日は手抜き!」 ( その言い方がまた可愛らしくって!! ) と


簡単な料理を作る日もあります。


今回はそんな手抜き料理のペルー版広島焼き的存在 「 トレハス 」 のご紹介です。





作り方


残りごはんもしくはパスタ、小麦粉、玉子、野菜、牛乳、チーズ、塩、胡椒を


ぜーんぶ混ぜて、油をひいたフライパンで焼くだけ!


IMG_1691sandraX.JPG


IMG_1696sandraX.JPG


IMG_1703sandraX.JPG




牛乳、チーズが入ってるだけあってクリーミー!


パスタを使うって!?と思うかもしれませんが、と~っても美味しいですよ。


余り野菜のお片づけに、パスタやごはんが余って困った時に、


時間がない時のごはんに・・・


ぜひぜひお試しくださ~い!!

Comment

はじめまして。
少し前からお二人のブログをずっと拝見させていただいてます。
色々体験されてる事がとても素敵で素敵で♪
 
私、ペルー料理大好きなんです!と言っても自分で作るのはセビーチェくらいで、殆ど外食です。
大体何でも大好きなのですが特に好きなのが、大体どこのペルーレストランに置いてあるソースなんですけど、ペルーの家庭にも常備されてるんでしょうか?
(一見サウザンアイランドドレッシングに見えるんですが、ニンニクとかチリとか入ってる何にでもかけちゃいたくなる万能ホットソースです)
 
そして、アレキパはスペイン語の先生の出身地で彼女に色々話を聞いてとても行きたい場所でもあります。
 
たくさん書いてすみません。
 
ブログ、これからも拝見させていただきます。またコメさせていただくかもしれません。
素敵な旅行記、これからも楽しみにしています。

23 Jun 2011 | novia-papa

novia-papaさん
いつもご覧頂きありがとうございます!
ペルー料理、本当に美味しいですよね!
大好きです。
常備されている万能ホットソースは
サルサ デ ロコトか、アヒアマリージョペーストだと思います。
ロコトもアヒアマリージョもペルー料理には欠かせない存在なので
日本に帰ったら、どうにかして手に入れたい存在です。
スペイン語を習ってらっしゃるんですね!
アレキパは過ごしやすい天気と、白い街並みが美しい
これまたとーーーーーっても素敵な場所です。
ぜひ訪れて欲しいです!

24 Jun 2011 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/468

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊