Home » Blog » Sachi's Blog » 世界は今日も祈る

世界は今日も祈る

18 Mar 2011

IMG_0190hikari.JPG


体調不良のため、通院中だったのですが ( 今日で完治!と言われたのでご心配なく! )


病院では、わたし達が日本人だと分かるとたくさんの人が声を掛けてくれました。


一つ一つの言葉が温かくて、涙を堪えるので精一杯。


スペイン語なので全部は分からなくても、気持ちだけはひしひしと伝わってきます。


その中でも



「 日本人は強いんだろ!だからまた大丈夫だって信じてるから!! 」 というメッセージには


言葉に出来ない想いで胸がいっぱいになりました。


どうか、世界の祈りが届きますように・・・。






ボリビアの友人からのメッセージです。
Espero que tengan mucho valor para seguir adelante.


Si antes pudieron vencer las adversidades, ahora tambien lo haran.


Vamos Japon!!


<日本語訳>
日本が以前 ( ナガシマ・ヒロシマ原爆のこと ) のように


今回もまた勇気をふりしぼって立ち上がることを信じています。


がんばれ、日本!!






そして


どうか、日本に光を・・・


isIMG_6279.JPG


※次回から旅記録の記事upを再開します。

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/387

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊