Home » Blog » Sachi's Blog » 感動!トルコのバス!!

感動!トルコのバス!!

14 Apr 2010

移動中、お茶やコーヒーなど好みの飲み物サービス、自分専用のテレビ画面で


映画やニュースを見る・・・。


これって飛行機だけのサービスだと思いませんか?


少なくても私はそう思っていました。


しか~し!!


このサービス、トルコのバスでは当たり前なんです。


IMG_3400sachiturky.JPG


IMG_3402sachiturky.JPG


そして飛行機でも受けたことのないサービス・・・。


なんと 「 wi-fiが出来る! 」 んです!!


長距離移動では、せいぜいi-podで映画を見るくらいしか出来ないのですが、


wi-fiがあれば、インターネットが出来てしまうんです。


あぁ、なんて素晴らしいのでしょう。トルコ!!


世界を旅するわたし達にとって、右に行くか左に行くかを決める情報は命です。


インターネットが出来る。


それだけで言うことなしなのに、綺麗で座り心地の良いシート、3時間おきにサービス


してくれるお茶、お菓子、時間によっては朝ごはん・・・。


ここまできたら、もはや移動が移動だけではなく、楽しみになってきます。


3時間の休憩ごとにバスを綺麗に洗車するのは、アッラーの教え 「 清潔を重んじる 」 を


忠実に守っているイスラム圏の人たちらしい行為ですね。


IMG_3405sachiturky.JPG




この快適バスを使うトルコ旅は、間違いなく楽しいものになるだろう!と確信して


トルコの旅も安心して、トルコにどっぷりつかろうと思うのでした~。

Comment

すんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これやりすぎですね☆
ウェイターさんもいるんだ?
世界はひろいですね。

14 Apr 2010 | しんご

しんごくん
でしょでしょ??
インドから来たら衝撃的でしょ?笑
そう、ウェイターさんもいるんです。
日本でも見たことのないサービスの連続で、感動しまくりだよ~~!!

14 Apr 2010 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/133

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊