Home » Blog » Sachi's Blog » お母さんにしてくれて、ありがとう

お母さんにしてくれて、ありがとう

20 Jun 2015

むすめがお風呂からあがってきてそのまま抱っこで寝てしまった。


裸んぼでスースーと寝息をたてている姿が
かわいくって、愛おしくって。



あぁ、そういえば抱っこでねんねも
赤ちゃん時代に比べたら全然少なくなったし


あぁ、そういえば赤ちゃんの時よりも
こんなに大っきくなって、こんなにしっかりして。




たまにうっすら目を開けて、わたしのことを確認して
ちょっと微笑んで、また眠りの世界に戻っていく。


こんなにも安心しきった顔しちゃってさ。


思わず


「ありがとー」


・・・わたしをお母さんにしてくれてありがとーって、ぎゅっと強く抱きしめて
そしてそのまま起きるまでずっと抱っこしちゃったよ。




赤ちゃんの頃に比べたらずっしり重くって
起きた頃には肩がパンパンで。


その痛みさえも、なんだか心地よくって。


わたしは満ち足りた気分だった。

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/810

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊