Home » Blog » Sachi's Blog » 生後172日目◎はじめての風邪

生後172日目◎はじめての風邪

21 Oct 2013

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




娘が風邪をひいてしまいました。


しかも、わたしの風邪をもらってしまったので
ゼコゼコ呼吸をする娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。




変わってあげたい!!!




ってほんとに思うんですね


母ちゃん、風邪なんてひいてる場合じゃないですね。


ほんとにほんとに。


今年はもう絶対ひかないぞ!!!


そして・・・鼻水がつまって呼吸しづらそうなので、デビューしました。
こちら↓↓↓
鼻水とって.jpg



簡単だし、娘も嫌がらないし(むしろ気持ち良さそうだった♡)、しっかり吸うしで
いいモノ買った!!!


満足です。


今も、口を閉じて鼻で呼吸できてるので一安心。


最近、娘のモノを買う以外で財布を開けてない気がします・・・。


母ってそんなもの?


気持ちが満たされてるから、物欲に走らないのかな。


・・・いや、嘘。


欲しいものあった(笑)




* * * * *




♡成長記録♡


いつかは座るでしょ~なんて思っていたもので練習とかさせてなかったのですが
なんとなく座らせてみたら座ってました(驚)


あらららら!!?


・・・みたいな。


「おすわりが出来る」というよりは、「バランスがとれる」って表現のほうが正しいのかな?


人間の成長からしたらズリバイ(済)→おすわり→ハイハイ(もう少し)みたいなので


おすわりもきっとじきに、自分の力で出来る気がします。


うちは引き続き、おすわりは練習なしで自然に任せます♡


というか、成長は自然に任せるしかないですものね~。


そして、その後高這い→歩行・・・と成長していくようですが
ハイハイをたくさんさせて、歩行は先に伸ばしたいので
おうちのモノの置き方などを工夫をしたいと思います。




離乳食はまだまだ始めないのですが、スプーントレーニングだけ始めました。


・・・が、数日でうまくゴックンできるように!


今日になったらスプーンから白湯を吸い、口を閉じてごっくんできるようになってました。


最初は飲んだら、ダラーっと流れていたのでスタイがびしょびしょでしたが
今や、あまり濡らすことなく上手に飲めるようになってきました。


沖縄への引っ越しが完了したら、ストローマグを買ってあげよ♡


ちなみにスパウトなんて存在、最近まで知りませんでした(笑)


でも色々ママ友の話を聞いてみたら、スパウト飛ばしてストローマグデビューで
良さそうなので、娘はスパウトを知らずに育ちまーす。


IMG_8790manari.JPG


☆離乳食を始めるときのために、お勉強だけしてます!
 だいたいのイメトレはできました!!




※ランキングに参加しています!
 「娘ちゃん、はやく風邪がよくなりますように!」の
 クリックをいただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/798

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊