Home » Blog » Sachi's Blog » TOKYO

TOKYO

18 Jul 2013

生後78日目。


わたしの通院のため、車で1時間かけて表参道の病院まで行ってきました。


_MG_5686manari.JPG
※先日ドライブで行ったお山での写真。
 表参道まで行ったのに、山の写真って(笑)!!



道中、娘はグズることなく、予定通りの時間に表参道に着。


パーキングに車を停めて授乳を済ませ、夫に娘を任せ採血だけ済ませて
結果が出るまでの間いったん夫と娘の待つ車まで戻り、ベビーカーに娘を乗せランチへ。


ケータイで待ち時間が分かるので、病院のすぐ近くでランチをして病院へ。


娘はここでも泣くことなく、いい子ちゃん♡


診察を終え薬を受け取り車に戻ると、ちょうど授乳の時間!


幸いこの日は、娘の授乳が車の中で済ませられるというグッドタイミングでしたが
都会のママって大変ですね・・・!!


うちは車だから、ベビーカーも荷物も、とりあえずエルゴも、どうせだから授乳クッションも
・・・ってなんでも詰め込めちゃうけど、電車移動の都会のママたちって
どうしてるんだろう・・・??


授乳とおむつ替えは病院の隣にある表参道ヒルズに目星をつけていたけれど
どこでも簡単にできないですよね???


授乳ケープをして、ササっと済ませちゃうのかなぁ。


今日は夫が運転してくれて、色々ケアしてくれたから良かったけど
一人じゃ絶対無理だなぁ・・・・・・。


今日のように暑い日は娘の熱中症・脱水症状、直射日光も気になるし
それだけでわたしと夫が汗ダク!
親が熱中症になりそうでした。


今日はどうしても通院のために行かなきゃならなかったので
娘も一緒に連れてきましたが、生後二ヶ月の赤ちゃんには
大変な思いをさせてしまったなぁ・・・。ゴメンネ・・・。。。


ほんとはヒルズのB2Fのbabyコーナーを見たくて仕方なかったけど
娘がとーってもがんばってくれたので、ヒルズには寄らずに帰りました。




* * * * *




子育てって、一人のときのようにスムーズにできることが少なくなって
むしろできないことが増えますよね。


でもその数を数えてしまうと、シュン…となってしまうから
わたしはできたことを喜ぶようにしています。


だって、そうしなきゃ疲れちゃう!


だから、せっかくの表参道も病院だけで終わってしまったけど
娘がグズらずに一日を済ませられたことだけで、大成功!!!


今日もありがとう、だいすき娘ちゃん♡




※ランキングに参加しています!
 下のバナーを押して頂くと、順位がUPします。
 「がんばったね!」のポチっ♡がいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは〜!
大自然ですね〜!キレイー♪( ´▽`)
娘ちゃんとツーショットとっても素敵です。
まだあまり遠出していないので、私もいってみたいな。

プレイジム遊んでくれるんですね〜!
友人からの借り物があったので、sachiさんの記事呼んで遊べるのか〜!と感動して早速試してみたんですが…速攻でギャン泣きされました。笑 慣れもあるのかなぁ。

ベビマ教室いかがでしたか?私も来週産院で開かれているのに参加しようと思っているのですが、2ヶ月で大丈夫なのかしらと思っていて。

19 Jul 2013 | こぐま

こぐまさん
コメントありがとうございます!
わたしが家にこもってられないタチなので
娘の機嫌や体調をみて、ちょこちょこ出掛けてますが
だんだん子どもも慣れてきてるようです。
プレイジム、わたしも頂きものなのですが遊ばなくてもそれでも寝かせておいたら、ある日突然遊ぶようになりましたよ!!
午前中はジムでずーっと遊んでくれるのでオススメです♪きっとすぐに慣れてくれますよ!!
ベビマは2ヶ月からとのことだったので行きました。
記事にも書きましたが、娘はキモチよかったのかすやすや寝ちゃいました(・_・;)
でもふれあいができて、しあわせ気分になれました☆

19 Jul 2013 | sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/732

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊