Home » Blog » Sachi's Blog » Sun is coming for you!

Sun is coming for you!

15 Dec 2012

屋根からしたたり落ちる雫を目で追い


「今日も雨かぁ」とベランダから外を眺める。


霧のようにひっそりと降りだした雨は


徐々に湿度を増し、次第に主張が強くなっていく。


IMG_2774sachibe.JPG



のんびりお茶をしながら時折外を気にしていると、


厚い雲が移動して雲の切れ間から光がさし込んできた。


空気こそまだじめっとしているが、雨はどうやら止んだらしい。


再びベランダに出て空を眺め深呼吸をしていると


向かいのベランダから声を掛けられた。








Sun is coming for you!







ベランダのおばちゃんは満面の笑みでウィンクをしてくれた。


映画の様な一瞬に、込み上げてくる温かいキモチが涙になって流れていた。


空はすっかり晴れ渡っていた。


IMG_2130sachibe.JPG






キーカ―カーでは素敵な言葉をいくつももらった。


ちょっとした言葉の選び方が人をしあわせにすることを知った。


そんな言葉を選べる土地と空気と人柄と、そして心のゆとりがある島だった。






それから数日後、仲良くなった宿の主人や漁師のおじちゃん、


いつも同じ角にいるお兄ちゃんに別れを告げ、キーカ―カーを去った。


「こんなにこの島を、ここの人たちを好きなのは私だけかも」と思っていたけれど


眉間に皺を寄せ、泣きそうな顔で「じゃぁ・・・」と言い出す島の人たちを見ると


たまらない気持ちになる。


同時に、安堵の気持ちも生まれた。




良かった。こんなに好きだったのは私だけじゃなかったんだ。








Sun is coming for you!








こんな言葉をたくさん知っている人になりたい。


こんな言葉を選べる人になりたい。


こんな言葉を惜しみなく与えられる人になりたい。








Sun is coming for you!


IMG_9936sachibe.JPG

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/657

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊