Home » Blog » Sachi's Blog » ハンモックを探して

ハンモックを探して

20 May 2012

メキシコと言えば何を思い浮かべますか?


タコス?大きいメキシカンハット?サルサ?


通な方ならご存知でしょう、メキシコと言えば「ハンモック」が有名なんです。


mex002.JPG



ハンモックには布地タイプのブラジリアンハンモック、


網状で棒付きのアメリカ型、網状で結び目付きのベトナム型と


カラフルで網状のメキシコ(マヤン)型があります。


そこで・・・


「将来のマイホーム(妄想)の庭にハンモックを吊るして家族みんなでお昼寝をする!!」


と、楽しい妄想でいっぱいの私たちはハンモックが安く買えると聞いた市場に出向き


ハンモックを吟味することにしたのです。


土産物屋にはたくさんのハンモックが吊るされ、その鮮やかさに目移りしてしまうほど。


一日では決めきれず、二日に渡ってお気に入りを探しました。


mex001.JPG


mex003.JPG


mex007.JPG


パートナーが結び目などしっかりチェック。
チェックチェックチェックチェックチェック・・・。
値段交渉して、また隅々までチェック。
いつも思うけど彼のこういう細かさは尊敬もしますが、上司にはしたくないです(コッソリ)。


mex005.JPG

「広げてー!」と言ったら、すっごい嬉しそうに広げてくれたメキシカーノ。
典型的なメキシコ人体系に癒されます。


mex009.JPG
mex008.JPG
mex010.JPG
こんなに網目の大きさが違います。
好みもありますが、より細かいほうが快適で、粗いと食い込みます。笑
もちろん値段も細かいほうがお高いです。


探して探して、何度も値段交渉して、結局10個のハンモックを購入!


重いもので1つ2kgはあるので20kgになってしまいました。(重かった・・・)


その他にメキシコ料理を作るための乾物なども一緒に入れて


カンクンから日本へ郵送!


メキシコからの荷物はアメリカ経由のため、荷物が抜かれやすいと悪評があったので


心配でしたが、きちんと一週間で日本に届きました!


Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/616

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊