Home » Blog » Sachi's Blog » アメリカに来ればやっぱり欲しくなる

アメリカに来ればやっぱり欲しくなる

21 Nov 2011

アメリカを旅していると目に付くのが、素敵なインディアンジュエリーたち。


それまでまったく興味がなかったのに、


至る所で見かけるインディアンジュエリーがかわいくてかわいくて・・・!


いつしか 「 アメリカにいる間に一生モノのインディアンジュエリーを手に入れる!」と


目標を立ててしまうほど、そのデザインの素晴らしさに魅了されていました。





そう決めると、ドライブの合間にジュエリーショップを見つけては停車し


お財布を握り締め店内へ。


「 あっ!これ、いい!! 」 と駆け寄ってショーケースに張り付いてみると


日本で買うよりは安いとは言え、バックパッカーの私たちには


なかなか手の届かないものばかり・・・。


今使えても10年後にはどうだろう・・・と考えると、これぞ!と言うものには


そうそう出会えません。


「 もう、これサイコーーーー!」 と叫びたい位、心を掴んで離さないジュエリーは


余裕の3000ドル越え。


ほんとにほんとにかわいいんだけど、3000ドル・・・あったら旅をしちゃうかなぁ。。


そんな調子で指をくわえては、諦め・・・そんな毎日が続きました。



しかし毎日毎日探し続け、ふと気付いたんです。






あれ?でも・・・私、買っても本当にするのかな?








よーく、ちゃんと考えてみると・・・しない?


しない気がする!?


うん、そうかも・・・。


あれ?じゃぁ・・・い、いらないんじゃないの???






ここ、重要でしたね。笑






かくして、私のインディアンジュエリー探しは無事?に終わり


パートナーのみお気に入りのアクセサリーを購入したのでした。




No.8ターコイズ
1929年から1961年の間、ネバダ州で発掘されたターコイズ。
スパイダーウェブの入り方が他にはなかなかなく、
丸という形も太陽のインスピレーションを受けたので
( 私たちは皆既日食の日に入籍したので、太陽と月のモチーフが好きなのです。)
旅のお守りにと、私たちの仲間になってもらいました。


IMG_7108_1sachiusa2.JPG


IMG_7184sachiusa2.JPG


今回購入したアクセサリーヘッドの他にも、こんなビーズのブレスレットや
IMG_6916sachiusa2.JPG


こんなキーホルダーも購入。
みんなへのお土産でーす!お楽しみに~!!
IMG_6901sachiusa2.JPG




・・・えっと。


買い物サイコーに楽しいよ!インディアンものってほんとにかっこいいよ!


と言いたいだけの自己満足記事なのでしたー。

Comment

私もインディアンものが好き!
最近は洋服もネイティブ柄を選びがちなの(笑)

アクセサリーは中々手が出せないけど、やっぱりかっこイイよね!

24 Nov 2011 | ゆかり

ゆかりさん
インディアンもののデザインってすっごいかわいいよね!
私、立山夫妻に世界のどこをオススメするって言ったら絶対アメリカ!!
自然サイコーだし、何よりもインディアンものがかわいいーの(笑)

25 Nov 2011 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/542

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊