Home » Blog » Sachi's Blog » 私の場所・あなたの場所

私の場所・あなたの場所

18 Nov 2011

ルート作りから航空券の検索、購入、交通機関についてやホテルの下調べ、


観光についての下調べや食事の準備、片付け、洗濯、買い物、家計簿、カメラに関して。


あげればキリがなく、これらがルーティンになっていますが


旅の日常には毎日やることはたくさんあります。


2年を越える長い旅の間に、いつの間にか私たちにはこれらの役割分担が出来ていました。



最初のうちは、「 どうする?どっちがやる? 」


こう話しながら探る探る私たちの中の自分の場所を開拓していったのが


気付いたら何も言わなくても、何一つ欠けることなく


ちゃんと全てが済ませられるように、そして自分の定位置が見つかっていました。


アメリカドライブの間は、ルート作りはパートナー、キャンプ場検索は私。


BBQ食材を選ぶのはパートナー、その他は私。


キャンプ場に着いてパートナーはテントを立て、その間に私は食事作り。


これらは何一つ話しあった訳でもなく、お互いの出来ること・得意なことを


やっていた結果、自然とこうなっていました。


時々いつも私がやっていることを忘れてしまっても、絶妙なタイミングで


パートナーがやっていてくれたりするものでした。




夫婦が個人と個人からチームとして熟成していく感じ。


二人でいることが当たり前になっている日常。


相手の中に、自分がいる普通。


予想もできないハプニングを二人で乗り越え、どちらかが落ち込んでいれば


どちらかがその分踏ん張り支え、そして笑顔へ導く。


気付いたら役割分担が出来ていて、二人で一つになっている。


楽なことばかりじゃないけど、譲り合って歩み寄って成長し合う。


日本にいたら決して越えられなかった壁もいっぱいあったと思う。


きっと、ずっと私たちの絆は深まっている。


きっと、ずっとこれからも強くなれる。


こういうことが、夫婦旅の幸せだとしみじみ私は思い、


テントを組み立てるパートナーをちらっと見ては微笑ましい気持ちになっていたのでした。


IMG_3423sachiusa2.JPG

Comment

素敵な関係だな〜!!

25 Nov 2011 | あいこ

あいこさん
あいちゃん!
目指すは古牧夫婦ですよー☆

26 Nov 2011 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/540

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊