Home » Blog » Sachi's Blog » ビールが30円で買える国

ビールが30円で買える国

25 Aug 2011

さぁて!


中米記事一本目はお題の通り大好きなビールの話です。


暑いとすぐ


「 ビール飲んじゃう!?」


疲れるとすぐ


「 ビール飲んじゃう!?」


口癖のように



「 ビール飲んじゃう!?」


そんな私にとって、夢のような国が中米にあったんです。




2回乗り換えの安い航空券を買ったのに、なぜかカウンターで


1回乗り換えのチケットに交換してもらったというラッキーな裏話付きの航空券で


コロンビア・メデジンから首都ボゴタを経由して向かったのは


パナマ運河で有名なパナマ。


パナマで私が一番楽しみにしていたのはスーパーマーケット。


なぜって?


パナマは運河があるため、世界中の食料品が集まるんです。


しかも関税が安いため激安らしく、そんな話を聞いたら楽しみじゃない訳がないですよね!!!


飛行機で空港に着き、快適な気温だったコロンビアから着いたパナマは蒸し暑く


じっとしていても汗が滲み出る、なんとも言えない不快感。


それでもこの暑さこそがビールを美味しくする最高のエッセンスじゃないの!


なーんて、テンションを上げながら宿に荷物を置きすぐに向かったのは


もちろんスーパーマーケット。


入り口近くのティッシュやトイレットペーパーのコーナーなんてもちろん見向きもせず


向かったのはビールコーナー!


I LOVE BEER!!


角を曲がった途端に広がる景色 ( 大袈裟 ) は世界中のビール!!!


さほど栄えている訳でもない、中米のパナマで


東京のオシャレ~なリカーショップ並・・・それ以上の品揃えがここパナマで!


手に入れることが出来るんです・・・!


P1010160sachipa.JPG


P1010151sachipa.JPG


「 あ!このビール、ギリシャで飲んだのだ!」


「 これなんて、南アフリカで飲んだのだよ!?」


あの時の味を思い出しながら、あの時の景色をフラッシュバックさせながら


選んだビール三種類。


その中でもパナマのビールはなんと30円!


IMG_0043sachipa.JPG


水より安いので、喉が渇いた時に手を伸ばすのはもちろんビール。


味が薄いので本当に水代わりです!


安いのはビールだけでなく、アメリカからの輸入品も安く買うことが出来ます。


その中でも、大好きなスナイダースは日本の半値なので


ビールのよく合うハラペーニョ味を大人買いして、その後しばらくは


スナイダース天国を満喫したのでした。


他にも空港の免税店の品揃えは今までのどの空港よりも豊富で


長期旅行をしていて化粧品がきれてしまった女子バックパッカーには


オススメの国です。


ビールといい、お菓子といい、化粧品といい・・・


我慢出来ないスイッチを全部いっきに押されてしまう国、パナマ。


記念すべき中米一ヶ国目が楽しく始まり、にんまりしてしまう私なのでした~!

Comment

まじかあ!ビール天国!それだけでもいきたくなるわ。
こちらは、いまからウシュマル遺跡みにいってきまーす。

28 Aug 2011 | saxa

saxaさん
最高でしょっ!最高でしょっっ!!
さーちゃんも大満喫してるようだね!!!
日本に帰ったらビール飲みながら旅話しようね♪
It's now or never!!

29 Aug 2011 | Sachi

お久しぶりです~

もう中米過ぎてアメリカに行っちゃってるんですね
もっとゆっくりすればいいのに~(笑)

もしかして年内帰国しちゃうんですか?


29 Aug 2011 | マサ

マサさん
お久しぶりでーす。



まさか!
私たちが2年で帰れるワケないじゃないですかー!
中米をサラっと済ませられるワケないじゃないですかー!
色々な都合でアメリカだけ先に周って、これからアラスカでオーロラを見たら
メキシコに戻って中米がっつりいきますよ!
それからオーストラリアに行くので、まだまだ帰りませ~ん♪
年内どころか来年も帰らないとかなんとか・・・(笑)

30 Aug 2011 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/507

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊