Home » Blog » Sachi's Blog » ボリビアごはん。~スイーツ編~
ボリビアごはん。~スイーツ編~
20 Apr 2011
ボリビアどこでも見ることの出来るすごい色をしたゼリー・・・。
ゼリーの上にホイップクリーム的なものがもこっっと乗っかっています。
食べたかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食 べ ま せ ん!!!
だって、健康に悪そうな色なんだもーん。。
小さい頃だったら駄菓子的な感じで嬉しがって食べたかと思うのですが
色んな知識が入って大人になってしまったので食べれませんでした。
でも、これをボリビアでは子供はもちろん、大人も食べています。
これは嬉しい!フルーツ屋台。
特にラパスにあるフルーツ屋台群はいるだけで楽しい!
今日はどこにしようかな~と数件見て周り、新鮮そうなフルーツの店を見つけると
「 コン レチェ ( 牛乳入り ) で!」 と注文し、待つこと1分前後。
フルーツたっぷり ( ついでに砂糖もたっぷり 笑 ) のフルーツジュースを
「 今日の贅沢~! 」 とパートナーに内緒で一人コッソリ飲む時間が
大好きな時間でした。
その他にも緑色したホールケーキとか、いったい何人でこれを食べるんだろう・・・
と考えてしまう大き過ぎるケーキが至るところにありました。
もちろんどれにも手を出すことが出来なかった、
ハードルの高いボリビアのデザートなのでした。
このエントリーのトラックバックURL
http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/421
![]() |
Comment Form