Home » Blog » Sachi's Blog » 南極行き豪華客船・南極編1

南極行き豪華客船・南極編1

02 Feb 2011

12月20日にリオデジャネイロで乗船した船も、フォークアイランドなど経て


やっと30日に南極圏に突入です。


「 いよいよ! 」 と言いたいところですが、南米大陸を過ぎ南極圏に入る手前に


最も恐れていた場所を通らなくてはなりません。



それは・・・






ドレーク海峡・・・。






荒れてないときがないと言われているこの海峡は、乗り物酔いの激しいわたしには


憂鬱で仕方ありませんでした。


なんてったて、揺れないと聞いていたのに初日の小さな揺れですら酔ったんですから。


と言うか実は、すでに毎日のように薬を飲んでないと耐えられてなかったんです。。


そんな状態でドレーク海峡が越えられるのだろうか・・・と一抹の不安を


消すかのように、いつもの倍量酔い止めをゴクリ・・・。


そのおかげで酔いはしなかったものの、確かにすごい揺れ!!


窓から外を眺めていると、「 空→海→空→海 」 の繰り返し。


廊下はまっすぐ歩けず、中腰になって歩く感じです。


それでも目の前の南極を前にめげる訳にはいかない!と踏ん張るのみです。




さて、毎日届く新聞と一緒に、こんなモノが届きました。


南極を周るルート


IMG_3031pr.JPG


IMG_3033pr.JPG


南極で見ることの出来る海洋生物の説明


IMG_3048pr.JPG


IMG_3049pr.JPG


う~ん!


くじらにシャチにペンギン・・・!


揺れなんかに負けてる場合じゃないですね!


ドキドキしてきました!!


Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/354

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊