Home » Blog » Sachi's Blog » 南極行き豪華客船・食事編3
南極行き豪華客船・食事編3
31 Jan 2011
ビュッフェの他に、ランチ時になると特設コーナーが設けられていました。
ある時はメキシカン、ある時はイタリアン、そして寿司dayもありました。
メキシカンday
ワカモーレ大好き!タコスも美味しかったです。
イタリアンday
期待していたドライトマト・アーティチョーク・生ハム、全てに裏切られました 笑
見るからに期待出来なかった寿司たち・・・。
海外にいると 「 そんなの寿司じゃなぁい!」 と思うような、
巻き寿司 ( カリフォルニアロールのような ) が 「 寿司 」 と呼ばれ、
そしてそれが日本の寿司だとしばしば思われていましたが
さすが豪華客船に乗るようなセレブたちは、本当の寿司を知っていました。
ある女性が
「 あなた達日本人?これって寿司じゃないわよね~!
寿司ってのは、中トロとかウニとかが美味しいし、シャリの大きさだって違うわ!」 と
熱弁していたのを聞いて嬉しく思いました。
セレブはやっぱり本物を知っているんですね~!!
寿司そのもの自体はガッカリだったのでしたが、たくあんとガリはなぜか日本の味と同じで
そっちに喜んでしまった悲しき日本人なのでした。
このエントリーのトラックバックURL
http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/353
![]() |
Comment Form