Home » Blog » Sachi's Blog » バンザイ!日本食材

バンザイ!日本食材

09 Nov 2010

もう随分と自炊生活をしているので、ついに手持ちの調味料がなくなってきて


心細い気分になっていたのですが、ブエノスアイレスに日本食材を専門に


取り扱っているお店があると聞き、どの観光よりも真っ先に行ってきました。




店の扉を開けると懐かしいパッケージがいっぱい!



キッコーマン!


マルコメ!!


サッポロ一番!!!


まるで遊園地にいるようで、パートナーと2人ではしゃぎまくり。


「 これも買っちゃう!?あれも買っちゃう!?じゃぁそれも!!! 」 と


加速した2人を止めるコトは誰にも出来ません。


そんな調子で、なんでもかんでもカゴに入れた結果、お金が足りなくなったので


ひとまずお金をおろして、クールダウンすると、


「 あ、これ・・・なくてもいいよね? 」 と冷静に判断出来るようになりました。


そうこうして吟味して買った調味料・日本食を買うために払った金額350ペソ!


日本円で約7000円!!笑


_MG_6637sachiaruge.JPG


※ 日本米5kg・・・5kgの米をかついで旅するバックパッカー!


_MG_6647_MG_6637sachiaruge.JPG


※ 海苔、ゆかり、ふりかけ・・・日本人は米に合う食べ物が好きだと再確認。


_MG_6650_MG_6637sachiaruge.JPG


※ 醤油、わさび、すしのこ・・・魚介モリモリのチリでの寿司に備えて!


_MG_6656_MG_6637sachiaruge.JPG


※ 味噌、七味、ほんだし・・・チリ ( スパイスの )では七味の代わりにはならないんです。重要!




でも、食べることが何よりも大好きなわたしには、すごくいい買い物をした気分で


爽快でした。


今までのどんな買い物よりも興奮した日本食材屋さん。


あなたのおかげで、これからも楽しい自炊生活になります。


ありがとう!

Comment

海外に長くいると日本食材にあがるよねー!
FIJIも品薄でほんとに大変でした。

13 Nov 2010 | じゅん

じゅんくん
そうなのそうなのー!
南米は移民がいるから、割と食材が手に入りやすくてあがりまくりだよー!!

13 Nov 2010 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/292

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊