Home » Blog » Sachi's Blog » 理想郷 ジェフリーズベイ

理想郷 ジェフリーズベイ

07 Oct 2010

窓を開ければ目の前には綺麗な海。


世界でも有名なサーフスポット・ジェフリーズベイのチューブに


たくさんのサーファー達が目をキラキラさせて小走りに海に入って行く。


それは若者だけでなく、自分の親よりも年が上の人や


ようやくしっかり歩けるようになったくらいの幼い子供も。



子供のウェットスーツ姿がまた・・・可愛くて仕方がない!


その姿を、ティーカップ片手にお母さんが眺めていたり、


ご近所さんが井戸端会議ついでに海を見ていたり、


おじぃちゃんとおばぁちゃんが手を繋いで見ていたり・・・


誰もがジェフリーズベイの海を愛しているのがよく分かる。


生活に、海がある。


朝には家族みんなで飼い犬の散歩をさせる。


リードはないからどの犬も好きなだけ走り回り、好きなだけ海と戯れる。


朝日が海に反射して、水面が輝く。


目を細め海を見ていると、ダブルの波を存分に楽しむサーファーとイルカ。


ここジェフリーズベイを愛しているのは人間のみならず、イルカもなんだ。






なんて理想通り。






誰もが海を愛し、誰もが家族との時間を愛し、誰もが好きなことを好きなだけしている。


街並みもまたお洒落でヨーロッパの高級住宅街のよう。


そこに住む人たちもまた、もちろんお洒落。


そして、時間がひたすらゆっくり流れている。


IMG_1880sachisouth.JPG






朝は家族みんなで犬の散歩。


子供を学校に送り出したら、広いお庭に洗濯物を干して


音楽を流しながらお料理。


ティータイムには大好きなルンネフェルトの紅茶を飲んで


日のあたる窓際で2匹の犬、1匹のネコとひなたぼっこ。


時々外に波を見に行けば、世界のプロサーファー達のサーフィンが楽しめる。


サーフロックをスピーカーから流せば、まるでサーフィンMOVIE。


コトコトと音を立てる鍋の音を気にしながら、太陽のにおいがする洗濯物をたたみ


夜ごはんを食べたら、ダウンライトにして


南アフリカの美味しいデザートワインを片手に眠くなるまでゆっくり会話を楽しむ・・・。




・・・そんな生活、憧れちゃう。


実際、多くの人たちがそんな風に暮らしてるんだもん。


あまりにもジェフリーズベイが好き過ぎて、物件の値段とか調べちゃったくらい。


いつかあの街に住めるといいな。


そんな夢が一つ増えた、南アフリカのジェフリーズベイなのでした。


いつか・・・。


_MG_6097sachisouth.JPG

Comment

きゃーステキだね◎
そんな暮らし、あこがれちゃうね。同感!

08 Oct 2010 | maki

ステキだわ〜私もそんな暮らし憧れちゃいます。
そして、Sachiさん御夫婦の様に世界一周も憧れちゃいます♪
Sachiさんもデジイチ使っているんですか?
御夫婦で写真がステキすぎ♡

08 Oct 2010 | しっぽ

makiさん
ねーねーねーーー!!
いいよねー☆
ジェフリーズベイ、完璧だよ。
シンガポールの生活はどうかな?

09 Oct 2010 | Sachi

しっぽさん
ウットリしちゃいますー。
いいですよねー、こんな暮らし!
うちはデジイチ2台でやってます。笑
最初は夫のお金のかかる趣味だと思ってましたが、
最近は私も一緒になって楽しんじゃってますー!

09 Oct 2010 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/264

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊