「 旅人食堂・和プラス 」 part.5
17 Jun 2010
縁とかって、誰の人生にもすっごくドラマチックに仕組まれていて
特に 「 こんな所で!? 」 という出会いや再会が、旅をしていると起こるモノなんです。
そんな素敵な再会・出会いがわたしにも起りました。
日本からの友人と、3年振りにここダハブで偶然!感動的な再会をしたのです!!
世界は広いけれど、出会う人とは出会うんだな~と、しみじみ思ってしまいました。
今回の 「 旅人食堂・和プラス 」 は、友人やまちゃん( ブログ・wander the world ) と
世界一周中の大学生・しゅうごくん、モロッコで今年のラマダンに挑戦するというりきやくん、
自転車でユーラシア大陸横断を試みようとしたことのあるしんごくんの
計4名のお客様にお越しいただきました!
メニューは・・・
・オクラ丼
→ オクラが食べられるエジプトでの定番メニューとなりました!
・だし巻き玉子
→ 海外でも玉子料理は食べられますが、懐かしいだし巻き玉子を作りました。
・梅きゅう
→ 父の漬けた梅干を入れてきゅうりを浅漬けにしました。
酸っぱいのが苦手な方のために、砂糖を少し入れてマイルドな味付けにしました。
・じゃがいものきんぴら
→ こちらも定番メニューになりました!
みんなの旅程や、旅のおもしろい話に花を咲かせていると、2人の日本人のご夫婦が
「 人を探しているんですけど・・・ 」 と声を掛けてきました。
その探し人が実はわたし達だったのです!!
話を聞いてみると世界一周中のご夫婦は 「 one+ 」 を見てくださっていて、
わざわざルートを変えてまでわたし達に会いに来てくださったのです!!
友人との再会と言い、ご夫婦が訪ねてきてくださったことと言い
本当に嬉しくて、旅をしていて良かったと思う瞬間なのでした。
「 旅人食堂・和プラス 」 をしてなければ話さなかった人たちが
これをキッカケに仲良くなったり、新しい何かが生まれたり・・・
出会いの場を提供することもまた、料理を作ることと同じくらい好きなんだな~と
最近いつも思います。
これからもそんな 「 旅人食堂・和プラス 」 になりますように!!!
※サーバーの不具合なのか、写真がup出来ずにいます・・・。
直り次第すぐにupしていきますので、もうしばらくお待ちください!
このエントリーのトラックバックURL
http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/178
![]() |
Comment
はじめまして。
以前からこのブログを拝見させていただいて
すてきな写真にうっとり・・・★していました。
私たちも夫婦で世界一周したのですが
時期が被っていたらぜひおふたりにお会いしたかったです。
エジプト→エチオピアのルートが同じだったので
懐かしく思い出しコメントさせていただきました★
これからもお二人の旅を楽しみにしています。
身体に気をつけて、良い旅を・・♪
20 Jun 2010 | roro & rora
roro&roraさん
はじめまして!
わたしもお2人のweb siteを拝見させて頂いておりましたのでコメント頂き、とっても嬉しいです。
いよいよこれから(まさに数時間後フライトです!)エチオピアで、今まで史上ドキドキしてます・・・!
写真をお褒め頂きありがとうございます!
初心者の写真なのでお恥ずかしい限りですが、
これからも頑張って空気の伝わるような写真を撮りたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
22 Jun 2010 | Sachi
Comment Form