Home » Blog » Futoshi's Blog » プエルトエスコンディード

プエルトエスコンディード

10 May 2012



メキシコの太平洋側に位置する港町でスペイン語で隠された港という意味がある。


ここは知る人ぞ知る世界的サーフスポット。


滞在中も世界各地から波を求めてやってきたサーファーたちが浜辺を賑わしていた。




といってもこの隠された港には入り組んだ入り江がいくつもあって、それぞれの目的によって


浜辺でお酒を飲みながらチルアウトしたり、小波で遊んだりすることも出来る。


mexIMG_1106.JPG


IMG_1153.JPG


水の好きなゴールデンレトリーバーたちは飼い主にボールを投げられては


海に飛び込んでもう一度、もう一度と何度もせがんでいる。


mexIMG_1119.JPG


mexIMG_1124.JPG


そのすぐ横では漁師が採れたての貝にレモンを絞り、観光客に出している。


mexIMG_1133.JPG


そのまたすぐ横には新婚旅行で訪れたカップルだろうか、


ひと時も離れずに、お互いを見つめ合っている。


mexIMG_1693.JPG


mexIMG_1698.JPG


夕暮れ時の浜辺は、太平洋に沈む夕日を眺めに来た人が適度な間隔で並んでいる。


海にはパドルボードで漕ぎ出すものや、その日最後の波を楽しむサーファーたち。


mexIMG_1442.JPG


mexIMG_1221.JPG


老後はこんな海のそばで過ごすのもいいな。と


またまた深い妄想の中に、夕陽が落ちていく。

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/612

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊