Home » Blog » Futoshi's Blog » ご報告

ご報告

25 Sep 2011

約2ヶ月に渡ったアメリカ横断ドライブもついに終わりを迎えた。




ロスからマイアミ、そしてアラスカと走った距離はちょうど10,000マイル(16,000km)


でっかい自然、でっかい人に囲まれた2ヶ月間は、世界一周という夢を叶えている僕らに


また新しい夢を与えてくれた。





自然は自然のままにというコンセプトで成り立つ素晴らしい国立公園の数々、


そしてそこで働くパークレンジャー達の姿には子供のように憧れたし、


でっかい大型バスみたいなRVを運転するリタイアしたおじいちゃん、おばあちゃんからは


歳はとっても豪快に遊べるってことを教わった。


アメリカではポピュラーなRVはチャリやバイクに限らず、船や車まで引いてしまう。


遊び方が実に豪快。


いつか僕らも家族を連れ、夢をいっぱい載せたRVでアメリカの広野を走りたい。




パワースポットのモニュメントバレー、セドナでは全身に大地のエネルギーを充填。


あまりの心地よさにお決まりの延泊を繰り返した。


一見同じような自然の造形にみえても、なんだか心にグッとくるって感覚というのは


やっぱり人の感性に触れる何かがあるに違いない。


そんな自然と人がマッチした町づくりも将来やってみたい。




アメリカでは行く土地土地で人種や宗教、言葉まで違うことがある。


そんなアメリカはある意味、ボーダレス化している新しい世界の試金石なのかもしれない。


みんなが同じである必要はまったく無い。


言葉、人種、宗教あらゆるものを越えるONE LOVE, ONE UNITY。


それを感じることが出来れば、国境なんて必要がなくなるだろう。




そして最後にアラスカで見たオーロラ。


もうこれを表現するのはもう諦めよう。


奄美大島でみた皆既日食ほどの衝撃を受けたとだけ言っておこう。




地球は想像以上に美しい。


想像で止まることなく自分の目で感じることが出来た僕達は本当に幸せだ。


ありがとう。


この気持ちは滞っていたコレからのブログに載せていくとしよう。




ONE+あなたの旅、再開です。


IMG_7407.JPG

Comment

久しぶり!
セドナ羨ましい~行ってみたい場所の一つだよ。
オーロラも堪能出来たみたいで。
まだまだ旅は続きそうだね。早く合流したいのだが(汗

26 Sep 2011 | keizou

keizouくん

いつでも待ってるよ!!
次はいつ長い休みが取れるのかな?
合流出来る日を楽しみにしてるよーーー。


27 Sep 2011 | Futoshi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/512

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊