Home » Blog » Futoshi's Blog » ジーザス!!

ジーザス!!

20 Dec 2010

南極行きの客船に乗るため、パラグアイからリオに到着。


今まで訪れた南米の街でも群を抜いて都会の雰囲気を持ち、


街に鳴り響く音楽がブラジルに来たことを実感させてくれる。



そんなリオ・デ・ジャネイロの名物といえば、


毎年2~3月に行われるサンバのカーニバル。


そして観光のスポットとしては、リオの街を一望できるコルコバードの丘に立つ、


キリスト像が有名。


せっかくなので、南極クルーズを共にするご夫婦2組と一緒にコルコバードの丘へ。


イメージするブラジルの真っ青な空をバックに毅然とそびえるキリスト像、


眼下に連なる街なみの写真が撮れると期待していたのですが、


頂上に登ってみるとそこは辺り一面真っ白。


すぐ目の前にあるキリスト像すら真っ白でまったく見えない。


braIMG_5385.JPG


一瞬、雲の切れた合間に青空バックのキリスト像を撮れたはいいが


納得のいかない僕ら一行は、一時間近く頂上で晴れ待ち。


braIMG_5461.JPG


それでも一向に晴れる気配の無い雰囲気に諦めかけていた時、


風が吹き、周りがざわつき始める。


まったく見えなかったキリストのシルエットがだんだんと輪郭を帯びてくる。


braIMG_5443.JPG


そして周りから歓声とともに


「Oh,Jesus!!」という声が聞こえてくる。


そこに姿を現したのは紛れもなくジーザスそのもの。


キリスト像の周りは雲がまだ立ち込めるも、逆光の光がキリスト像に


降り注ぎ、雲の上に十字架のシルエットが・・・


braIMG_5428.JPG


braIMG_5461 (2).JPG


無宗教の僕でも思わず、「おぉ、神よ!!」と叫びたくなる一瞬。


これからクルーズに向かう僕らにも神の御加護がありますように!!


braIMG_5461 (3).JPG

*これから20日間南極クルーズに行ってきます。


しばらくの間、WEBサイトの更新が出来なくなるかと思いますが、
僕らは元気で旅を続けていますので、どうぞご心配なく。


1月9日にアルゼンチン、ブエノスアイレスに帰港の予定です。


それでは、皆さん良いお年を!!

Comment

おおおおーー神々しいですなー。
アーメン☆

24 Dec 2010 | しんご

南極クルーズいってらっしゃい!
写真楽しみにしてるよー!!

25 Dec 2010 | ume

shingoくん

オームナムララヤン!!

umeちゃん

ご両親もクルーズ好きなんだって??

南極豪華客船のクルーズは今年がラストみたいなので

是非、勧めてくださいな。

見た事なのない風景が待ってますよ!!

04 Jan 2011 | Futoshi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/333

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊