Home » Blog » Futoshi's Blog » お尻の皮がむけました。

お尻の皮がむけました。

17 Dec 2010

人生でお尻の皮が剥けたなんてこと今まで一度もありませんでした。


でも最近、33年間の人生で初めてお尻の皮がむけちゃいました。



何をしたのかって言うと、ただ乗馬をしただけなんですが。。。


ここはボリビアとアルゼンチンの国境に近いトゥピサという街。


知り合った旅人から、ここのホーストレッキングはいいよ!という情報を


聞きつけ、お馬さんと友達になるべくこの街を訪れたのでした。


二人とも初心者のくせに欲張って最長の7時間のコースを選択。


そして彼らが今回の相棒、カイザーと花ちゃん。(もちろん勝手に命名)


bolIMG_5191.JPG


僕の乗ったカイザーはとても賢くて、リーダー肌。


右にも左にもちょっと手綱を操るだけで、思うように動いてくれます。


ただ唯一の欠点が前に他のツアーの馬がいても、常に先頭を走りたがること。


そして全ての馬を追い抜くまではどうやっても止まってくれません。


おかげで僕は常に他の馬を10馬身ほどリードの一人旅。


そのおかげと言ってはなんですが、トゥピサの雄大な景色をたっぷり


堪能することができて大満足のホーストレッキング。


bolIMG_5239.JPG


bolIMG_5202.JPG


bolIMG_5251.JPG


ただ、やっぱりというか乗りなれてないせいで、


後半は鞍にあたるお尻が悲鳴をあげて、宿に帰ってみてみると青あざがくっきり。


その数日後にはカサブタになってお尻の皮がむける始末。


それでも今回の長時間の乗馬は馬とも自然とも一体になれた気がして


本当に楽しかった。


そんなわけで、「馬を飼う!!」


将来の夢がまたひとつ増えました。


bolIMG_5256.JPG

Comment

もうすでに友達に馬が一人いるじゃん!

20 Dec 2010 | nonsan


新島で農園の馬が逃げ出して来ました! ってアナウンスされていたよね〜(笑)

いまフトシ達は、地球の反対側か?

20 Dec 2010 | 丸坊主

nonsan

その馬友達は、僕には乗りこなせませんや・・・

半神半馬だしね(笑)


丸坊主くん

ほんとにそんなアナウンス流れたんだ!!

いや~新島は懐が深いね~~~

僕らは今日から豪華客船の上ですよ!

20 Dec 2010 | Futoshi

す、すごい!写真をみてるだけで雄大さが何だか伝わってきます。一度もこの地に行ったことありませんが。。。笑

今度、アルゼンチンの友達に会いに行く、という理由で数週間行く予定なんです。これはアルゼンチンの国境なんですね!?
ちょっとリサーチしてみて、友達にも聞いてみます!!

それにしても壮大だなぁ~~~~~

31 Jan 2011 | チホミ

チホミさん

これからアルゼンチンに行かれるんですね?
見所がたくさんあるんで、めいっぱい楽しんでくださいね!

トゥピサはアルゼンチン国境から3時間くらい?ですかね。
そのままウユニ塩湖を見に行くことも可能なんで
お時間があればぜひ!!!!!

03 Feb 2011 | Sachi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/328

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊