Home » Blog » Futoshi's Blog » Welcome back to Ethiopia

Welcome back to Ethiopia

13 Jul 2010

エチオピアに関してはとてもイイという旅人が多い半面、


旅するには苦労させられることが多いと聞いていた。



et_MG_2608.JPG
幸い僕たちは旅の途中で何度も再会した友人カップルと4人で行動をしたせいか、


環境が良くなっているのか、それほど辛いと思うことはなく、


むしろ毎日楽しい思い出ばかり。


et_MG_2666.JPG


子供たちはyou,youと人懐っこく寄ってきては満面の笑みをこぼす。


食事も聞いていたまずさとは無縁でむしろおいしいものが多く、


特にフルーツ類はとてもおいしく、とりわけ1個10円もしないマンゴーの味は格別。


道の悪さは聞いていた通りだったけれど、そんな時には寝てしまう技術を覚えた


僕らには悪路よりもバスから見えるエチオピアの自然の美しさが心に残った。


etIMG_8023.JPG


ここはまたゆっくりと訪れたい国のひとつ。


その時にも子供たちの笑顔と美しい自然が残っていることを願う。


KEEP SMILE & KEEP THE NATURE!!


etIMG_8184.JPG

Comment

ごぶさたしています。
そしていつの間にかエチオピアでしたか!
自分のエチ旅は2001年の旅でしたが、残念ながら打ちのめされたクチです・・。
それにしても皆いい表情ですね。特に最後の僕ちゃんの極上スマイル!
引き続き素敵な旅を!

15 Jul 2010 | pointweather

pointweatherさん

こんにちわ!!
10年も前に訪れていたんですね。
その頃の環境を思うと今より全然厳しかったのが想像できます。
今は、各地で舗装道路が建設中で5年後にはかなり道が良くなるのではないかと思います。
残念ながら僕たちの行った時は、道は出来ていてもまだ通ってはダメみたいで、舗装道路を横目で見ながらダート道を走ってました。

子供たちはyou,youとしつこいと聞いていましたが、実際にyou,you言われて個人的にはなんだか嬉しかったです。

旅から帰ったらゆっくりとお話お伺いしたいですね~~

15 Jul 2010 | Futoshi

今ネットカフェに来てて、ゆっくりブログを堪能してます。

しかし、世界は果てしない。
日記を読みながら、オレの知らない世界の風景と人の表情に心打たれてます。

今年はいろいろとやること盛り沢山で、ふと休みたくなるときにone+でまったりしてます。

東京は梅雨明けして、いよいよ夏本番です♪

16 Jul 2010 | マッシュ

マッシュくん

いやはや、お便りになんだかほっこり癒されました。

今年の夏は新島いくのかな??

19 Jul 2010 | Futoshi

Comment Form

このエントリーのトラックバックURL

http://www.one-plus.net/mt/mt-tb.cgi/194

blog
Share
Bookmark and Share
twitter
サチのつぶやきはこちら twitter
フトシのつぶやきはこちら twitter
僕たちの日記が雑誌に掲載されました。小学館falo BE-PAL10月号増刊